ONで行こう!

書きたいことを書くのみ

4年前

何気にYouTubeにアップされていた、パン君といたジェームズ君の亡くなる1ヶ月前の動画を観たんだけど…。

結論、観なきゃよかった…です。

4年前に亡くなった愛ネコの琥珀が亡くなる時の事がフラッシュバック😭

苦しみながら、悶え、最後は大量の血を吐き亡くなって…何もしてあげられない歯痒さ…

側に居て声を掛けて、撫でるしか出来ず、最後は「頑張ったね」しか言えなかった。

1年しか一緒に暮らしてなかったけど、とても賢いこで、私達が帰ると玄関で必ず待って居てくれたり、ドアも自分で開けて出たり、もう1匹の猫の世話をしたり…本当に可愛い子てした。

死が近づくに連れ、カラダの置き所がないのか、何度も立とうとして倒れたり、苦しそうに泣いたり…多分私達の不注意がこの子を苦しめてしまった…後悔しても仕切れず、やれる事はやったけど…やっぱりダメで…長く苦しめることになるならと、治療もやめ最後を看取る決意をしたんだけど…私にはかなり辛すぎて…

あれ以来動物ものは見ないようにしてましたが…。

何故見てしまったのか。

でも、あの時の気持ちを思い出して、今居る猫ちゃん達をさらに大事にしようと思った。

 

琥珀ありがとう。f:id:kohaku222:20180202142126j:image